カルティエの人気モデル パシャは、当時の上客であったモロッコの貴族・パシャが、身に着けたまま泳げる時計が欲しいと希望したことがきっかけで作られました。貴族御用達の腕時計なので高級感を保ちつつ、防水加工が施されている優れた腕時計です。有名な宝飾品ブランド カルティエらしく、スケルトンタイプや、ダイヤモンドが施されたタイプ、18Kピンクゴールド製などジュエリーのような美しさの素晴らしい時計です。

 

 

カルティエ 人気レディース腕時計 ←

 

丸い形がキュートでレディースウォッチとして有名な、カルティエの バロンブルー。バロンとはフランス語で「風船」という意味で、その名にふさわしい丸く軽やかなフォルムの腕時計です。青いサファイアカボションが中に閉じ込められていて、手首まわりにエレガントな印象を与えています。文字盤に配されたローマ数字も優雅な雰囲気を醸し出しています。丸く膨らんだケースも、バロンの名にふさわしい造形といえるでしょう。大切な方へのギフトにもぴったりです。

 

カルティエの タンク・フランセーズ は、第一次大戦に使われたフランス・ルノー社製のタンク(戦車)からデザインされて作られた腕時計です。スチールやゴールドを素材とした、高級感漂うエレガントな印象を与えてくれます。戦車の形を彷彿とさせる文字盤外側は 完璧な正方形 とも言われていて、クラシカルな雰囲気もありながら、現代的な感覚もあります。カルティエの定番といわれるモデルです。

 

カルティエの人気のシリーズ マストタンクは、戦車を意味する タンク を名前に使用していますが、戦車の形にインスピレーションを受けデザインされました。文字盤の数字、文字などは1900年代前半のアンティークデザインですが、シンプルなデザインがお好みなら2トーンミラータイプがおすすめです。文字がなく、従来より少し小さいサイズで、女性におすすめのエレガントな腕時計です。